さけ子&さけハラス

TCF・キャラクター

【キャラクター情報】

名前:明美さけ子


性別:女性


年齢:15歳


口癖:「うぇぇ・・・」


好きなもの:日陰クロワッサン


苦手なもの:虫・トマト


 

【当社での実績】

①Twitterコラボ(旅エッセイ記事)におけるSNS PR

『さけ子のプチ一人旅』

《概要》
株式会社湖池屋(以下、湖池屋)のマスコットキャラクター「ムッシュ・コイケヤ」と全国各地の観光名所を巡る「明美さけ子」のちょっとした一人旅。
一般的な有名な観光名所というよりは、一人物思いに耽られ、ノスタルジーを感じるような観光名所を巡ります。
その土地ならではのグルメや、宿泊施設も一緒にあわせて紹介しており、一緒に旅にいった気分になれるようなエッセイです。

さけ子のプチ一人旅エッセイを見る▷

 

②防災アニメーションのキャラクターデザイン

中学生に対する防災啓発をテーマに描くアニメーションでは、キャラクターデザインを担当。

アニメーションを入り口として、さらに深い防災知識に繋がるように冊子が同時期に制作され、そこにもキャラクターが登場しています。

キャラクターを通して中学生たちに、防災知識をより身近に感じて、知ってもらうための重要な役割を果たしています。

はまっ子防災プロジェクトを見る▷

 

【その他実績】

・「○×でわかる風景作画」KADOKAWA出版
・『私は今、旅をしています。』実業之日本社出版
・アーティストMay’nの『15Colors -nu skool-』 より、「人生進行形」のリリックビデオのビジュアルを担当
・西本願寺 大谷本廟 ポスター
・ティアズマガジン北海道13のカバーイラスト

ピックアップ記事

関連記事一覧

Translate »