フレンチ出身のシェフが作る「海老丸」。オマール海老から出汁をとった新感覚のらーめん

グルメ散歩

フレンチ出身のシェフが作る「海老丸」。オマール海老から出汁をとった【フレンチとらーめんの融合】新感覚のらーめんが、神保町エリアにあると聞いて行ってみました。

神保町から水道橋方面に、白山通りをしばらく進むと見えてくる白いシンプルな看板「海老丸」。同点は人気なので並ぶの覚悟で行くことをお勧めします。オマール海老から出汁をとる「海老丸」は、ラーメン激戦区の神保町エリアでも一際異彩を放ちます。

【元祖海老丸らーめん(オリジナル)】

オマール海老といえば、ビスクを思い浮かべてしまいますが、「海老丸」のらーめんは。まさにそれ。らーめんのスープが、ビスクなんて、なんて贅沢。食べるまで、想像も想像もつきませんでしたが、本当に濃厚で太めの麺と良く絡みます。

「元祖海老丸らーめん」 880

【海老丸カルボナーラ】

海老出汁にクリームを加えたクリーミーな優しいらーめん。カルボナーラという名前でも、麺はパスタでは無く、らーめんなんです。クリームのなめらかさが、海老の感じを優しくします。らーめんに、ベーコンなんて珍しいですが、そこはさすが、カルボナーラといった感じです。

「海老丸カルボナーラ」 980

海老丸のらーめんは、オマール海老好きなら並んで食べても、食べる価値ありです!是非一度、チャレンジしてみてください。


海老丸

東京都千代田区西神田2-1-13 十勝ビル1F

<営業時間>

平日:11時半〜15時 / 18時〜22時

土日祝日:11時半〜20時

月曜定休(月曜が祝祭日の場合は火曜定休となります)

 

ピックアップ記事

Translate »