• HOME
  • 地球!なかよし計画
  • 007やミッション・インポッシブルの撮影地、レソト王国。天空の天国と言われるこの国の見所は?教えて、レソトン!

007やミッション・インポッシブルの撮影地、レソト王国。天空の天国と言われるこの国の見所は?教えて、レソトン!

地球!なかよし計画

標高が非常に高く、寒暖の差がかなりあるため、夏はウォータースポーツ、春・秋にはハイキングやキャンプ、冬はスキーが出来る。アフリカでスキーが出来るのはレソト王国だけ。そうしたこともあって、アフリカ各国からはもちろん、ヨーロッパからスキーに来る人も多い。ただ、施設は日本のように至れり尽くせりのものではない。スキーのリフトなどはほとんどない。

知る人ぞ知る!地球に残された楽園。映画の撮影もよく行われている。007やミッション:インポッシブルもここで撮った。

朝夕食事つきのロッジで宿泊代は67,000円程度、ホテルも同じくらいの料金。食事は日本人の口に合う。シャワーはいつでも使え、変な臭いは無い。星空がきれい。高速道路は無いが世界中から観光客は来る。

なお、ツーリズムセンターはあるが、日本人が期待するものは無い。レソト王国に行くなら、南アフリカ共和国にツアー会社があるので、そこを拠点にレソト王国に2泊くらいしてみてはいかがだろうか。レソトだけの中身の濃いツアーは今のところ無い。日本での相談窓口としては、ディープなアフリカ専門のツアー会社がある。

ここではゴスペルがお勧め。宗教的な色合いが強いアフリカンゴスペルで物凄く音がきれい、ロッジに泊まると、夕方からパフォーマンスがあることも。近所の子供達が来て歌ってくれることがあり、スピリチュアルな素敵な歌声を満喫することができる。現地で聞くアフリカンゴスペルは最高なのだ!

◆ 連絡先

レソト王国大使館 http://lesothotokyo.com/jpn/trip/index.html

通商・観光

TEL:03-3584-7455

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

Translate »