パトラちゃんのエジプト速報。エジプト大使館がアラビア語オンライン講座を開催します

地球!なかよし計画

こんにちは、わたし、パトラちゃん。絶世の美女クレオパトラの遠~い子孫と言われています。

エジプト・アラブのことをみんなにもっと知ってほしいなと思っています。

そこで、今回はエジプト大使館からのアラビア語講座に関する最新情報をご紹介します。

 

 

エジプト大使館 アラビア語オンライン授業を開始


2022年5月から8月にかけて、エジプト大使館がZoomによるオンライン授業を開催します。

アラビア語の他に、エジプトで人気のあるものやエジプト独自の習慣についても学べる、まさにエジプト初心者にうってつけの内容です。

平日は18時以降の遅い時間に実施。また、土曜日は一日中、日曜日は午前中に実施しています。

オンライン形式で、所要時間は90分。

普段働いている人も、帰宅後の自宅で参加しやすくなっています。

 

アラビア語オンライン授業:概要

実施期間 2022年5月16日(月)~8月21日(日)まで。

週に1回参加可能。

所要時間 約90分
(構成:前半40分、10分の休憩をはさみ、後半40分)
受講料 13,000円

※支払い後はいかなる理由があっても返金は不可。
まれに授業が急遽お休みになることもありますが、その場合クラスの振り替えはありません。自己都合でお休みされた場合も同様に振り替えはありません。予めご了承ください。

申し込み先・問合せ先 egyptcesb@tokyo.email.ne.jp

※他の業務や外交業務を主に行っているため、返信が遅くなる場合があります。予めご理解の程宜しくお願いします。

ZoomのURL、ID、パスワードは決まり次第、受講者にメールにてご連絡します。

受講希望の方は、下記の5点を必ず明記の上でメールしてください。

  1. 住所
  2. 氏名(フリガナ)
  3. 連絡先(電話番号・メールアドレス)
  4. 学習経験の有無
  5. 希望のクラス

 

クラスのレベルの目安について

フスハー1、アンミーヤ1はアラビア語の文字から始めます。

レベル2のクラスは、アラビア文字の読み書きが出来ることを前提に授業が進みます。

 

アンミーヤはアラビア語の日常生活で使用される口語、フスハーは文学で使用される文語を指します。

何かを新しく始めたくなるこの季節。ぜひ、自宅でアラビア語を始めてみてはいかがでしょうか。

 

■主催・問い合わせ先:エジプト大使館 文化・教育・科学局
▶エジプト大使館のHPはこちら

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

Translate »