ニチレイ『本格炒め炒飯®』が大好きな炒飯の妖精「イタメくん®」に学ぶ

サクセスに学ぶ

Twitterフォロワー数39,000人!「ゆるキャラ®グランプリ」最高19位!19年連続売上No.1のニチレイの看板商品、『本格炒め炒飯®』応援キャラクター「イタメくん®」について、誕生背景から人気の秘密まで、株式会社ニチレイフーズ 広報グループ担当者に伺ってきました。

©️ニチレイフーズ

イタメくんが好きな『本格炒め炒飯®』は、2001年3月~2020年2月のインテージSRI(全国小売店パネル調査)の冷凍調理・炒飯カテゴリー販売金額(累計)で19年連続、売上No.1。こんな長い期間、TOPを独走するなんてすごいことですよね。

家庭では手作りできない圧倒的な「炒め」パワーで、ごはん一粒一粒に卵をまとわせているから、電子レンジでパラパラになるのがおいしさの秘訣。ていねいに作った自社製焼豚と、旨みの詰まった煮汁を、調味料として使うことで一体感のある味わいに仕上げています。自社製の焦がしネギ油を隠し味に使用し、中華料理店のプロの味を再現している、まさに商品名通りの『本格炒め炒飯®』です。そんな、看板商品を応援するために誕生した「イタメくん®」の誕生のきっかけから紐といていきます。

続きを読む
1 / 6

ピックアップ記事

関連記事一覧

Translate »