東急でんき&ガス キャラクター「てるまる」に学ぶ

サクセスに学ぶ

生活者の視点から、エネルギーと暮らしとの新しい関係づくりに取り組み、「新しい生活体験」を提案する株式会社 東急パワーサプライ(以下、東急パワーサプライ)。東急でんき&ガス キャラクターの「てるまる」について自社キャラクターとしての役割や誕生背景、その活動などを、マーケティング営業グループの皆さんに伺いました。

【てるまるの役割】

「てるまるは東急線沿線に住む方をはじめ、より多くの人に東急パワーサプライが提供する「東急でんき&ガス」の存在を知ってもらう役割をしています。でんきやガスは目に見えないサービスなので、お客さまに安心感や親しみを持ってもらうための触れ合いを可視化する存在として、てるまるはとても重要です」と営業グループの皆さんは言います。

車両デザインコンテストで公募された世田谷線車両デザイン ©東急パワーサプライ

同社は、ユニークなイベントやキャンペーンを多数実施しており、そこでもてるまるは大活躍(写真の世田谷線車両デザインや世田谷パン祭りに参加し、てるまるパンを配布など…)東急線沿線の商業施設やイベントに多数出演することで「てるまる=東急でんき&ガス 」と覚えてもらえるよう活動しています。てるまるは社内でも大人気。なかにはたくさんのてるまるグッズを愛用している熱狂的なファンもいるとか。てるまるをきっかけに東急グループ内外の人と話が盛り上ることもあり、マーケティング営業グループの皆さんも「てるまるの存在の大きさを実感している」といいます。

続きを読む
1 / 8

ピックアップ記事

関連記事一覧

Translate »